FC2ブログ
3人の保育室♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が登園しました。お休みがあった訳ではなく、今月最初の そして最後の3人の保育室♪です。
来月からは、新入園児さんを お迎えすることになっていますから、賑やかになることでしょう。

午前中は、ままごと道具を出しましたよ。
P1130885.jpg
ちゃんは、お弁当作りに励んでいました。3個の お弁当が完成です。
ちゃんは、トングで食材を挟んだり ピザを一生懸命切っています。
ちゃんは、お兄ちゃん達を見て 一応 お玉を持って参加しています。

昼ごはんの時間となりました。
P1130901.jpg
今日は、全員 早いペースで完食です。嬉しいな。
P1130888.jpg
3人が食べたのは、さんまの竜田揚げ・人参の甘煮・ほうれん草のごま和え・みそ汁・ごはんです。

午後は、ちゃんのリクエストで わくわくさんの積木を出しました。最近は、ビーズ落としばかりを好み、自分で工夫して建物を作ることが無くなっています。
P1130905.jpg
母が土台作りを少しだけ手伝うと、その後 こんなに立派な建物を作るまでになりました。1年前までは よく作っていたので、少し思い出したのかも知れません。
ちゃんは、積木を積み上げたり、「シュッシュッ ポッポ~」と言いながら、汽車を作っていましたよ。
写真に写っていないちゃんは、最近 保育室の外側の通路に出て、大好きな掃除機を触ったり、 棚の中の物を引っ張り出しています。その様子は、今度 写真で報告しますね。

明日は、午後の おやつ「おでん」の材料(ちくわ・こんにゃく・天ぷら)を みんなで ちぎったり、ゆで卵の殻を剥く予定です。夕食が すすまないことも考えられます。ご了承ください。
7人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑傘バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2012/02/22 23:46 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |