FC2ブログ
またまた 寒~い1日♪
またまた 寒~い1日♪でした。・・・と言っても外へ出た訳では ありません。完全に風邪の症状が抜けた訳ではないので、室内から外を見ていただけです。雪が たくさん降りましたね。ベランダから見ると、駐車場の屋根や車の上に雪が積もって 真っ白です。

2003年3月まで仕事をしていた油山付近は かなり積雪していることを、くんの お母様からのメールで知りました。10か月から3歳3か月まで しおんで過ごしたくんは、春から幼稚園の年長さんです。
20120218205533.jpg
くんが 今日 前歯が抜けたことを私に伝えたいとのことで、お母様が写メを送ってくださいました。忘れずにいてくれて こんなに嬉しいことはありません。素敵な笑顔を ありがとう。
歯が抜ける年頃になったのですね~。月日が過ぎる早さを感じます。無理のきかない身体になるはずです。

今日は 休養を中心に、いつもの洗濯・来年度用の規約の見直し・ホームページの見直しをして1日を終えようとしています。
インフルエンザの大流行が終息に近づくまで、最低限の外出で 保育室の運営を続けたいと思っています。

寒い時期に 忘れなければ書いているのですが、積雪の上を歩く時、靴の上から靴下(古い物で構いません。)を履いてみてください。かなり滑りにくくなります。9年前、私が 油山市民の森管理事務所から麓のバス停まで転ばずに歩き、実証済みです。あるテレビ番組の裏ワザでした。頭の片隅に入れて頂けると、少しは お役に立てると思います。

明日まで寒さは続きそうですね。気を付けて過ごしましょう。

人気ブログランキングへ
↑雪の結晶バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2012/02/18 22:42 】
日々のこと
| ホーム |