FC2ブログ
また 寒~い1日♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が登園しました。3人は 年齢が1歳ずつ違うので、午前中は それぞれ別々のオモチャを選びました。
P1340294.jpg
2歳児のちゃんは、「線路と汽車で遊ぶ~」と言ったのですが、何故か並べているのは車でした。
1歳児のちゃんは、大好きなピックアップパズルを何種類も出して、1つずつ完成させていました。
0歳児のちゃんは、音が鳴るアンパンマンのオモチャで遊んでいたのですが、お姉ちゃんのパズルが欲しくなり、手を伸ばしていました。

昼ごはんの時間です。
P1340308.jpg
今日の主菜は大好評でちゃんが「また 作って~」と言う程でした。ちゃんは、きのこあんかけも キレイに完食です。ちゃんは、食べたくない物の時 顔をそむけるのですが、気に入ってくれた様で大きな口を開けていましたよ。
P1340302.jpg
子ども達が食べたのは、蒸しカレイのきのこあんかけ・きんぴらごぼう・みそ汁・ごはんです。

午後は、ちゃんのリクエストでビーズ落としを楽しみました。この遊びは とても楽しいらしく、ちゃんは 笑顔いっぱいです。ちゃんも、長い時間 集中することが出来ます。
P1340312.jpg
ちゃんは、ビーズを口に入れてしまう可能性があるので、椅子で保育室を仕切って母と遊んでいます。でも、時々 こちら側に来たくて椅子を乗り越えようとしていましたよ。活発に動き出したちゃんです。
P1340319.jpg
バランスを上手くとって しっかり立つ事も出来ています。歩き始める日も近いのかも知れません。しおんの仲間入りをしてから8日目、保育室に入ると気持ちの切り換えが出来る様になりました。お昼寝も習慣づいてきて、今日は 2時間近く眠りましたよ。しおんの生活に慣れるスピードは、最速です。

お母様方にとって、お子さん達が泣かなくなるのは 少し寂しいことかも知れませんが、それを成長と受け止め 共に喜んで頂けると嬉しいです。
笑顔での「いってらっしゃい」は、「お仕事 頑張ってね」という ご両親へのエールです。お子さんと一緒に過ごす時間は、長さではなく 中身の濃さの方が大切だと私は思っています。

今日も 雪がちらつく程、また 寒~い1日♪でしたね。なかなか外へ出ることが出来ませんが、来週は 火曜日から少し暖かくなりそうなので、楽しみに待ちたいと思います。春が待ち遠しい今日この頃です。

明日は、休園させて頂きます。1週間、ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑うぐいすバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2012/02/17 23:47 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |