FC2ブログ
休日保育♪
今日は 休日保育♪で、10か月振りにちゃんが来てくれました。昨年3月、しおんを巣立ち 幼稚園に通う年少さんです。
P1330944.jpgP1330949.jpg
保育室に入ると、すぐに懐かしいオモチャを次々に出して遊んでいましたよ。そして、コルクボード前で鬼と一緒に記念撮影です。ちゃんスマイル、この笑顔は変わりません。
「鬼が作りた~い」とリクエストがあり、早速 材料を揃えました。
P1330953.jpgP1330975.jpg
製作中の姿と完成した可愛い鬼です。ちゃんが「出来ない」と言った部分だけ ほんの少し お手伝いしました。

昼食は、土曜日と同じ麺類です。
P1330961.jpgP1330957.jpg
野菜たっぷりミートソース・スパゲッティと、寒かったので プーさんの人参が入ったスープを作りました。アッと言う間に完食、嬉しかったです。

天気予報ほど 気温は上がらなかったのですが、食後は 外へ行きました。
P1330964.jpg
お濠のカモさんに ご挨拶、たくさん来てくれて嬉しそうでした。その後、くじら公園で思いっきり身体を動かしました。ブランコに乗っていて突然 手を離したり、すべり台を頭の方から滑り下りたり、2度程 ドキッとさせられましたが、楽しい時間を過ごしました。
その後、少し足を延ばして わくわく創造アトリエ・託児ルームに併設されている わくわくショップさんへ。(アリスチャイルドケアサービス・中央区黒門)しおんの積木は、この お店で購入しました。一昨年の秋、しおんの近くから ここへ移転されています。ここには しおんには無い童具が たくさんあります。
P1330973.jpg
丁度、ちゃんと同じ年齢と1つ下の お子さん2人が託児中で、一緒に遊ばせて頂きました。登園した時、「お友達は?」と言っていましたから、とても楽しかった様です。
保育室に戻ってからも、懐かしいオモチャで遊んだりしながら、楽しく お迎えまで過ごしました。
ちゃんの成長した姿を見ることが出来て、私にとって嬉しい時間でした。

※ しおんでは、会員さんに限り 休日保育を お受けしております。(3歳児以上は 継続会員・・・年会費が必要です。)

明日は、6人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑くまバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2012/02/05 23:50 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |