FC2ブログ
2012年初日の しおん♪
2012年初日の しおん♪は、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。ご両親の お仕事が お休みの子ども達もおり、全員揃うのは来週になることでしょう。
前回の保育から1週間程経っていることもあり、1歳児さん2人は 少しだけ泣きましたが、すぐに笑顔を見せてくれる様になりました。良かったです。ホッ
P1320904.jpg
午前中は、アンパンマンのボールゲームをしたり、バッグに お気に入りのオモチャや携帯を入れて お出掛けごっこを楽しんだ子ども達です。

昼ごはんの時間になりました。
P1320916.jpg
久し振りの昼ごはん作りでしたが、早めに「いただきます」が出来ました。これまた ホッみんな早いペースで完食してくれました。
P1320907.jpg
子ども達が食べたのは、スペイン風オムレツ・ゆでブロッコリー・ベーコンスープ・ロールパンです。2歳児さんは、パンを お代わりしましたよ。

1月に入って最高気温の1桁が続いている福岡、子ども達の殆どに風邪の症状があります。元気だったら暖かい場所へ お出掛けも出来たのですが・・・残念!でも、お出掛け用の おやつを出すと みんな喜んでいましたよ。
おやつの後は、ちゃんと一緒に お濠へ行きました。風が無く、日差しがあったので、体感気温は 思った程 低くは感じません。
P1320922.jpg
飛んでいるユリカモメに「パン食べないでね~」と一声掛けてから、カモさん達にパンをあげたちゃんです。今年も寒い時期は、お濠に来ることが楽しみの1つになるでしょう。

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑雪ウサギバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2012/01/05 23:46 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |