FC2ブログ
寒~い1日♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
寒~い1日♪でしたね。昼間の気温は 5~6℃と上がらず、雪が ちらついた所もあった様です。
午前中は、ままごと道具を出しましたよ。テーブルを 2台とも使います。
P1320331.jpg
今日は 食材の中にカラービーズを加えました。トングで摘んだり フライ返しや お玉ですくったりしながら、他の容器に移していましたよ。
お料理を作ったり、ネットにチェンリングを入れたり、道具を出し続けたり、それぞれ好きな ままごとをして楽しんでいましたよ。

昼ごはんの時間です。
P1320350.jpg
出来上がりは遅かったのですが、主菜は 子ども達の お好みに合った様で早いペースで完食し、いつもと変わらない時間に「ごちそうさま」が出来ました。
P1320342.jpg
子ども達が食べたのは、鶏の照り焼き・レタス・野菜炒め・みそ汁・麦ごはんです。最近は、野菜も積極的に食べてくれるので、嬉しいです。

午後は 好きなオモチャで遊んだり、クリスマスのDVDを少しだけ観ました。サンタクロースが登場すると、「サンタさん」と大喜びでしたよ。

16時30分を過ぎると、それぞれの お迎えの時間に合わせて準備を始めます。着替えをして(2歳児さんは 脱いだ洋服を畳んで、自分で袋に入れます。)、トイレへ行き 最後の排泄を済ませ、手拭きタオルを持って来ます。
P1320356.jpg
ちゃんがタオルを上手に畳んでいます。「はんぶんこ、はんぶんこ」とリズム良く。1歳児さん達も、日毎 タオルを上手に 畳める様になってきました。Tシャツを畳む練習も始めましたよ。その様子は、またアップしますね。

明日は、休園させて頂きます。1週間、ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑上のクリスマスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2011/12/16 23:57 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |