FC2ブログ
お 友 達♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、午後から一時保育で0歳児さん2人が登園し 6人が過ごしました。
午前中は、2歳児さん2人が外へ行き、風邪の症状が続いている1歳児さん2人が保育室で過ごしました。
P1320202.jpgP1320204.jpg
ちゃんとちゃんは、近くの公園で色々な遊具を楽しんだそうです。
その頃、ちゃんとちゃんは、音の鳴る絵本で手遊びをしたり、母と積木で遊んでいました。写真を~と思っていたのですが、私が昼ごはん作りでドタバタしており、撮れませんでした。ごめんなさい。

昼ごはんの時間です。今日は、忘れずに撮りました。
P1320220.jpg
お魚好きな子ども達、早々と完食しました。
P1320214.jpg
子ども達が食べたのは、カレイの煮付け・茶碗蒸し・みそ汁・ごはんです。(茶碗蒸しの中には、プーさんの人参が入っています。小松菜を三つ葉に変更しました。

子ども達が お昼寝の時間になってから、一時保育の0歳児さん2人が時間差で登園しました。
P1320235.jpg
2人の0歳児さんは、お母様同士が お友達♪です。別々に しおんを見つけてくださり、見学の時に お友達ということが分かりました。今日 初めて 一緒に過ごしましたよ。とても可愛い笑顔です。

15時以降は、お迎え時間になったり、ちゃんの お昼寝が遅くなったり(お友達が おやつを食べる頃になって眠ってしまいました。)と全くバラバラで、6人が一緒に遊ぶことは ありませんでした。それぞれ好きなオモチャで遊んで過ごしましたよ。

明日は、5人が登園する予定です。12月生まれのちゃんとちゃんのために バースデーランチを作ります。

人気ブログランキングへ
↑上のクリスマスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2011/12/14 23:57 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |