FC2ブログ
嬉しいプレゼント♪
週明けの しおんは 2人が お休みで、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人の登園で、ちょっぴり寂しいスタートとなりました。
子ども達が少ないと、保育室も なかなか暖まりません。初めて壁掛け扇風機を使ってみました。エアコンから出る暖かい空気を攪拌するのです。効率良く室温を上げることが出来たと思います。
P1320108.jpg
午前中は、文字入り積木・汽車・チェンリングなどで遊びましたよ。ちゃんは、お兄ちゃん3人の近くをチョコチョコ歩き回り、あっち こっちでオモチャに手を伸ばしていました。今日は 1歳児さんが1人でした。

昼ごはんの時間です。
P1320129.jpg
今日の主菜は、市から頂いたレシピで作りました。これは 大根に合う味付けなのか、少し不安になりながら出したのですが、心配は無かった様です。みんな、早いペースで完食しましたよ。
P1320118.jpg
子ども達が食べたのは、大根とひき肉の麻婆風・中華スープ・麦ごはんです。

午後は ちゃんが早めの お迎えで、3人となりました。ちゃんとちゃんは ハサミの練習、ちゃんは アンパンマンのオモチャで遊びました。
P1320133.jpgP1320137.jpg
ちゃんは、しおんや お家で何度もハサミを使っていますから、アッと言う間に細い色画用紙を切ることが出来ます。
ちゃんは、慣れない手付きでしたが 一生懸命にハサミを使っていましたよ。その集中力には、驚かせられました。
ちゃんは、今 1歳児さん達の中で人気のピコピコハンマーを手に お腹を出してトントンしていました。これは、パートナーとの病院ごっこが始まりです。

夕方、保育室に嬉しいプレゼント♪が届きました。
P1320144.jpg
和歌山から送られてきた みかんです。姉の友人が、毎年冬に送ってくださいます。有り難いことです。みかんが大好きな子ども達ですから、「明日 食べる~」と笑顔いっぱいでした。

明日は、6人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑上の柊バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2011/12/12 23:53 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |