FC2ブログ
しおんの冬の楽しみ♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、午後から一時保育で0歳児さんが登園し、6人が過ごしました。
午前中は、汽車や携帯電話など好きなオモチャで遊びましたよ。
P1210922.jpg
相変わらずカバーを掛けたユニット畳の上に全員集まっています。みんな この場所が大好きです。

昼ごはんの時間です。
P1210938.jpg
いつもは鯵で作るトマト煮を、さんまで作ってみました。(インターネットレシピを参考にさせて頂きました。)さんま料理のレパートリーは、蒲焼きと竜田揚げのみだったのですが、トマト煮も美味しいです。なかなか好評でした。
P1210926.jpg
さんまのトマト煮の他に、野菜ときのこのサラダ・ベーコンスープ・ごはんを作りました。

午後は 雨がパラパラ降っていたので、しおんの冬の楽しみ♪である コレを出しました。
P1210950.jpg
ジャングルジム付き すべり台です。(やっと倉庫兼事務室を片付け、使わない時に この遊具を置くスペースを確保しました。)珍しさも手伝って、よく遊びました。この冬も、子ども達を楽しませてくれそうです。

昨日も来てくれた0歳児さんは お兄ちゃん・お姉ちゃん達に囲まれ、アイドルの様でしたよ。小さな お姉ちゃんも お世話がしたくてたまりません。子ども同士の関わりも大切なので、スタッフ全員で危険がない様に見守っています。

明日は、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑上の柊バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2011/12/07 23:18 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |