FC2ブログ
最後のチャンス♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの6人が登園しました。
午前中は いつもの様に過ごしました。それぞれ好きなオモチャや絵本を出しています。
P1210537.jpg
ちゃんとちゃんは、今日を とても楽しみにしていました。登園日が月に1回位しか重ならないからです。でも、一緒に遊ぶ姿は見られませんでした。一緒に過ごすことだけで、十分 嬉しいということなのでしょう。

昼ごはんの時間です。
P1210557.jpg
みんな苦手な物も よく食べました。
P1210547.jpg
子ども達が食べたのは、シイラのフライ・トマト・小松菜の和え物・素麺入りみそ汁・ごはんです。

私は、朝から ずっと考えていました。今日が最後のチャンス♪なのかも知れないと・・・それは、以前にも書いたことがある 子ども達と一緒に新幹線車両に乗ることです。今日は 2歳児さん4人が登園し、暖かい・・・こんな日は なかなかありません。
ちゃんは、午前中の検温で熱があり、風邪の症状も強く見られたので、お母様に ご連絡し 早く お迎えに来て頂くことになりました。ちゃんは、来年もチャンスがあります。

地下鉄で博多駅へ行き、乗るまでの時間は 新幹線を見ました。
ちゃんは、嬉しくてたまらない様子で、ホームでは ずっと早足になっていましたよ。
P1210569.jpg
N700系の前で記念写真を撮りました。途中、九州新幹線を見送り、運転手さんに手を振って頂きましたよ。
子ども達が乗ったのは、500系車両です。
P1210574.jpg
昨年まで乗っていた車両より新しく、座席を向かい合わせにすると6人席で ゆったり座れます。みんなで 博多南駅までの10分程の旅を楽しみました。
ただ1人の1歳児さんちゃん、笑顔は殆ど見せてくれませんが、ちょっぴり嬉しそうな表情でした。
P1210601.jpg
博多南駅で 乗って来た500系の新幹線と記念写真を撮りました。

トイレ休憩の後、駅ビルにある広場を少し走り回ると 帰りの新幹線の発車時間になります。(滞在時間 約20分)かなりの ハードスケジュールです。
P1210641.jpg
車両基地なので、帰りの新幹線の窓から、たくさんの車両を見ることが出来ます。みんな とても嬉しそうでしたよ。
ちゃんは、しおんで新幹線車両に乗ったのが3回、毎年参加は 初めてのことです。

博多駅~博多南駅まで大人片道290円です。これで新幹線車両に乗れるのですから、とても お得だと思います。

明日は、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑新幹線バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2011/11/29 23:53 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |