FC2ブログ
週明けの しおん♪
週明けの しおん♪は、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの6人が登園しました。
午前中は、それぞれ好きなオモチャで遊びましたよ。
P1210488.jpg
絵本・携帯電話・ペットボトルとチェンリング・汽車と、出しているオモチャはバラバラです。それでも4人が2歳児さんだったので、一緒に遊ぶ姿も見られました。

昼ごはんの時間です。
P1210503.jpg
ちゃんは、除去食が出来なかったので お弁当持参です。とても美味しそうでした。
5人は、順調に完食です。
P1210499.jpg
子ども達が食べたのは、カリフラワーのシチュー・はんぺんのサラダ・ロールパンです。
昨日、カリフラワーが手に入らず食材変更も考えたのですが、近くの お店で見つけたので 無事にカリフラワーのシチューが出来ました。ホッ。

週明けは、体調を崩し始めの子ども達が多くなります。今日も暖かかったので みんなで外へ行きたかったのですが、ちゃんとちゃんの熱が高く、保育室で お留守番となりました。
ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が くじら公園の砂場で遊びました。分かりにくいと思いますが、協力して砂山を作っている最中です。
P1210523.jpg
今年は 子ども達のリクエストで、砂遊びをすることが多いです。その年によって、使うオモチャ・遊びが全く違います。

くじら公園のイチョウが いつの間にか黄葉していました。とてもキレイです。
P1210526.jpg
平和台競技場近くのイチョウが気になります。たくさんの葉が落ちるので、秋限定の遊び「葉っぱのシャワー」が出来るのです。近々 子ども達と一緒に行ってみようと思います。
ちゃんと、一足先に保育室に戻りました。お濠で、小さなカメを見掛けましたよ。
P1210529.jpg
まだ冬眠していなかったのですね~。ちゃんは、とても嬉しそうでした。

明日は、6人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑紅葉バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2011/11/28 23:37 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |