FC2ブログ
柿 の 木♪
暖かい日曜日でしたね~。午前中から 洗濯をしたり、予約状況を書き込んだり、12月前半の献立表を作り始めたり、結構 真面目に仕事をしておりました。
午後から 母と天神方面へ出掛けました。母の希望もあり、運動不足解消のため歩きです。
寒くなる前に写真を撮りたいと思っていた場所へ やっと行けました。毎年 今の時期 私が密かな楽しみにしているのはコレです。↓
P1210461.jpg
中央郵便局の隣にあるミーナ天神前の柿の木♪です。先日 深夜のテレビ番組で放送されていたので、それで知って行ったみたいになっていますが、8年程前から気づいていました。このブログを始めた2005年から書いています。(でも、実らなかった年もあるので、毎年では ありません。)
今年は、豊作の様です。テレビによると、街路樹に柿を植えることはないので、誰かが捨てた種が大きく育ったのでは・・・と言うことでした。赤坂にも柿とビワの木があるそうですよ。(←これは、知りませんでした。)

歩くには とても気持ちが良かったので、足を延ばしてキャナルへ行ってみました。機会があれば、子ども達にクリスマスの飾りを見せてあげたい場所の1つです。
P1210467.jpg
今年は、一昨年あった小さな すべり台が復活していました。子ども達が喜びそうです。
P1210475.jpg
森のシャンデリアを上から撮ってみました。2007年から毎年見ています。
P1210481.jpg
サンプラザステージの雰囲気は変わりませんが、後の雪の結晶が増えている様な感じです。
P1210470.jpg
シーコートは、いつもと違っていました。夜になったら、もっとキレイなのでしょう。

この後 天神に戻り、明日の食材や おやつを購入しました。(1万2千歩程歩きました。)帰ってからは、保育室の掃除やクリスマスの飾り付けをして1日を終えようとしています。

明日は、6人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑モンブランバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
P1210410.jpg
先日 行ったカフェで、可愛いクッキーを見つけました。味は、期待していなかったのですが、とても美味しかったです。来月は、クリスマスですね~。
【2011/11/27 23:36 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |