FC2ブログ
くじら公園へ♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんと、一時保育で0歳児さんの4人が登園しました。
午前中は、ままごとをして遊びました。いつもは 出ていないアヒルまで出ています。お料理されてしまうのでしょうか!?
P1210103.jpg
ちゃんが お料理を私に持って来てくれたので、食べる真似をしていると、それを見ていたちゃんは 長く繋がったチェンリングを お皿に盛り付けようとしますが、なかなか盛り付けられません。(プラスチックの お皿ですから スルリと落ちてしまいます。)どうするのかな・・・と思って暫く見ていると、とうとう右手に お皿、左手にチェンリングを握りしめ、「ハイ」と持って来てくれました。確かに そっちの方が早いよね~。その姿が可愛くて~。
今日も、たくさんの お料理と お弁当が出来上がりました。

昼ごはんの時間です。
P1210118.jpg
3人だとテーブルを広く感じます。1番人気は、サラダでした。
P1210106.jpg
3人が食べたのは、ポトフ(かぶ入り)・トマト・ひじきの和風サラダ・ごはんです。

一時保育の0歳児さんは、昼ごはんスタート時間から2時間 しおんで過ごしています。今日も、少し遊んで お昼寝をして お迎えとなりました。

午後は、ちゃんのリクエストで お砂場セットを持って くじら公園へ♪行きましたよ。
P1210133.jpg
バケツに砂を入れたり、砂山を作ったり、型抜きをしたり、楽しく過ごしました。ちゃんとちゃんは 時々 砂場内にある遊具で遊びましたが、ちゃんは 最初から最後まで砂遊びに集中していましたよ。

明日は、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑紅葉バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2011/11/15 23:29 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |