FC2ブログ
ハロウィン前日♪
今日の福岡は、夕方近くまで雨が降り続いていました。・・・で、一歩も外へ出ることなく過ごしました。(明日の食材で足りない物は、5分程で往復できる お店で購入します。)いつもより保育室を念入りに掃除をしたり、献立表作り(福岡市の献立表・冷凍庫内の食材・生協のカタログを参考に、あ~でもない こ~でもないと半月分 埋めていきます。仕上げは、このブログを書き終えた後です。)をしました。

そして・・・自分でバースデープレゼント笑顔整体の副院長先生に来て頂きました。年齢を重ねる程に 身体のメンテナンスが必要になってきます。2~3か月に1度位 来て頂ければベストなのですが、前回から半年 経っていました。ハイ、今回も たっぷり施術して頂きました。時々、眠ってしまったり。
笑顔整体さんは、ご夫婦でなさっている出張専門の整体院です。出会いはブログ、初めてオフ会で お会いしてから6年近くになります。その頃は、まだ ご結婚されていませんでしたけれど。
バザーでも ご協力頂いています。今日も 子ども達の お土産にと、雑誌の付録を たくさん持って来てくださいました。(付録は、子ども達に大人気です。
いつも ありがとうございます。
子育て中の お母様方の強い味方です。詳しくは ホームページやブログを ご覧くださいね。このブログの左側にバナーがあります。しおんのオススメです。(しおんの玄関に小さなチラシが あります。

ハロウィン前日なので、TDLへ行った時に撮った写真を載せますね。
P1130604.jpg
少し横からの写真になったのは、このカボチャの前で写真を撮る方の行列が出来ていて、丁度 入れ替わりの時に撮ったからです。可愛く撮れていて良かったです。
P1130601.jpg
これは、シンデレラ城近くにあります。ここには もっと長い行列が出来ていましたよ。

ハロウィン(ハロウィーンとも言います。)とは、11月1日の万聖節の前夜祭で、秋の収穫をお祝いし、悪霊を追い出すためにカボチャをくり抜いて作った提灯を飾る行事です。日本では、お盆の様な行事にあたるそうですよ。
ハロウィン=仮装のイメージがありますが、悪霊が その姿を見て驚いて逃げて行く様にするためとか。
1か月以上 しおんの玄関を賑わせていたハロウィンの飾りも 明日限り、1日中 カボチャの電気をつけたいと思います。電池切れするかも知れませんが。

明日は、8人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑ハロウィンバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2011/10/30 23:48 】
日々のこと
| ホーム |