FC2ブログ
キャナルのハロウィン♪
金曜日の しおんは、ちゃんが お休みとなり、ちゃん・ちゃん・ちゃんの1歳児さんトリオが登園しました。
午前中は 好きなオモチャや風船で遊びましたよ。
P1200580.jpg
まだ上手に ついて遊ぶことは出来ませんが、風船を追いかけて楽しそうでした。

昼ごはんの時間です。
P1200601.jpg
今日も 早いペースで完食しました。
P1200585.jpg
子ども達が食べたのは、マカロニグラタン・トマト・コンソメスープ・ロールパンです。

今日の福岡は 朝から雨降り、今月いっぱいで退園するちゃんと最後の お出掛けも中止になりかけたのですが、午後になって日差しが~。これは 行っても良いと言うことかも・・・と、パートナーと途中で雨が降っても大丈夫な様に準備を始めました。
で、行って来ました。キャナルのハロウィン♪去年と同じ飾りが殆どでしたが、1歳児さんでしたから 全員が初めてです。
P1200616.jpg
しおんでは、毎年 キャナルのハロウィンを見に行きます。中洲川端駅から歩くので、足の鍛錬にもなるのです。
おやつを食べた後、SLマンに乗りました。キャナルへ行くと、たくさん歩いた ご褒美に乗ることがあります。
P1200610.jpg
運転手のアンパンマンもハロウィンの仮装をしていますよ。ちゃんとちゃんは 楽しそうに乗りましたが、ちゃんは「コワイ」と乗りませんでした。
P1200620.jpg
この写真を撮る頃には また雨が降りだしたので、夜の様な暗さに写っています。
3人は、保育室のハロウィンの飾りでカボチャのことを分かっているので、川端通り商店街に たくさん飾ってあるカボチャの提灯やキャナルのカボチャを見て、嬉しそうに「カボチャ「カボチャ「カボチャを連呼していましたよ。その度に「カボチャだね~」と答えていた私達です。
ちゃんと お友達の記念写真が撮れました。

明日は、休園させて頂きます。1週間、ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑ハロウィンバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2011/10/28 23:58 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |