FC2ブログ
火曜日の しおん♪
火曜日の しおん♪は、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと一時保育の赤ちゃん、6人が登園しました。
午前中は それぞれ好きなオモチャで遊んでいます。見事に全員 別のオモチャです。後半は、アンパンマンのオモチャで 仲良く遊びましたよ。
P1200425.jpg
ちゃんは お友達が持っていたオモチャが額に当たり、小さな保冷剤で冷やしています。大事には至らず、良かったです。
P1200429.jpg
ちゃんは おやつが終わると、キッチン周辺で過ごすことが多いのですが、午後からは保育室で過ごしていますよ。

昼ごはんの時間です。
P1200451.jpg
葉物野菜は 苦手な子ども達が多いのですが、みんな頑張って完食しました。鯵のごまフライときんぴらごぼうは、好評でしたよ。
P1200439.jpg
子ども達が食べたのは、鯵のごまフライ・小松菜のおかか和え・きんぴらごぼう・みそ汁・ごはんです。

午後の おやつの後は、体調の良い4人が外へ行きました。2歳児さん3人は 先発して お濠でコイにパンをあげ、ちゃんは 大濠公園を お散歩した後、舞鶴公園で みんなと待ち合わせです。
P1200453.jpg
今日の福岡は、予想された程 温度は下がりませんでしたが、風が冷たかったです。でも、2歳児さんは「走りた~い」と思いっきり身体を動かしましたよ。

今朝、私達にとってショックな お知らせがありました。昨年5月から今年2月まで準レギュラーとして過ごし、5月からレギュラーとなったちゃんが 今月いっぱいで退園することになったのです。最近、たくさん お話をしてくれる様になり、ゴーカイジャーに変身して強くなるちゃんの姿が可愛くて~。(本人には 「カッコイイ」と言っていましたよ。)残念ですが、仕方ありません。
お母様からのメールによると、来年度は 復帰の可能性もあるとのことですから、それまで楽しみに待ちたいと思います。
金曜日は、お天気と体調が良ければ ちゃんと1歳児最後の お出掛けをしたいと思っています。

明日は、6人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑コスモスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2011/10/25 23:53 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |