FC2ブログ
しおんのバザー♪
保育室しおんでは、年2回 春と秋にバザーを開いています。(春は、卒園児の お母方主催の被災地支援チャリティーマーケットに参加したこともあり 取り止め、その代わりにミニバザーを保育時間終了後に開きました。
先日も ここに書き込みましたが、秋のバザーを11/5(土)に開きます。収益金は、保育用品に使わせて頂きます。今までに、積木2箱・椅子2脚・オモチャ(童具を含む)・食器・加湿器1台・1人乗りベビーカー1台・ユニット畳6枚等の購入や畳替えの費用に充てさせて頂きました。ありがとうございます。

今回の目標は、紫外線除菌器「ブルーゾーン」を購入することです。食器・歯ブラシ・オモチャ等の除菌が簡単に出来ます。8月の衛生点検の時に、保健所の方に質問すると、「紫外線除菌器は、効果がある」と おっしゃっていたので、これに決めました。

しおんの様な認可外保育施設は、役所からの補助金が健康に関する実費だけしか出ません。そのため、大きな買い物が なかなか出来ないのです。
ご家庭に 子ども服・靴・雑貨等が眠っていましたら、この連休明けから お持ち頂けると助かります。
今回も、ご協力を よろしく お願いいたします。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2011/10/08 23:31 】
保育室のイベント・行事・作品
| ホーム |