FC2ブログ
戸外遊びのフルコース♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの6人が登園しました。
午前中は、ままごとをしましたよ。
P1130132.jpg
いつもは 車で遊んでいる男の子達も クッキングに集中、美味しそうな お料理が出来上がっていましたよ。

昼ごはんの時間となりました。
P1130141.jpg
今日も スムーズに完食した子ども達、作っている私としては嬉しい限りです。
P1130138.jpg
子ども達が食べたのは、鯵の竜田揚げ甘酢あんかけ・千草煮・清汁・ごはんです。

午後は、4人の子ども達が外へ行きました。体調を崩しているちゃんとちゃんは、保育室で お留守番です。
P1130154.jpg
まずは 舞鶴公園・西広場でボールを投げたり、蹴ったりして遊びました。今までボールで遊んでいる姿を見たことがなかったちゃんですが、とても上手にボールを蹴っていましたよ。
P1130162.jpg
帰りに どんぐりの森へ。今、大きな どんぐりが たくさん落ちています。
ちゃんは 拾った どんぐりを投げていました。ボール投げの続きでしょうか。そう言えば、毎年 誰かが どんぐりを投げている姿を見掛けます。
ちゃんは、初めての どんぐり拾いが楽しかった様です。保育室に戻ってから母に 笑顔で報告していましたよ。これで、2歳児さん全員が どんぐり拾いを楽しむことが出来ました。良かったです。
この後、くじら公園の すべり台で遊びました。たっぷり時間があり、ボール遊び・どんぐり拾い・すべり台と、戸外遊びのフルコース♪を楽しんだ子ども達です。

金木犀が香っています。秋ですね~。今日、写真を撮れませんでしたが、次は オレンジ色の可愛い花を載せたいと思います。

明日は、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑リスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2011/09/28 23:51 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |