FC2ブログ
秋の楽しみ♪
火曜日の しおん♪は、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、一時保育で赤ちゃんの7人が登園しました。今日は お休みが無くて、良かったです。

午前中は、それぞれ好きなオモチャで遊んだり、大好きなアンパンマンのオモチャで遊びましたよ。
P1130092.jpg
チョロQの様に走る車・病院ごっこが出来る注射器・鍵を回すと手足が出てくるオモチャ・ゼンマイで動く人形等があり、結構 楽しめます。

昼ごはんの時間です。
P1130104.jpg
フウフウしながらシチューを食べました。パンは 子ども達に人気です。
P1130098.jpg
子ども達が食べたのは、ビーフシチュー・はるさめサラダ・ロールパンです。福岡市の献立表を参考にしました。

午後は みんなで外へ出たかったのですが、ちゃんは 熱が上がって 早めの お迎え、ちゃんとちゃんは 受診して薬を飲んでいることもあり 大事をとりました。
P1130109.jpg
ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人は、大好きな くじら公園へ。お兄ちゃんに手を繋いで貰って嬉しそうなちゃんです。
P1130114.jpg
すべり台を楽しんだ後、ブランコに乗りました。ちゃんは いつの間にか1人でブランコに乗れる様になっており、成長を感じました。
この後、ちゃんとちゃんは、美術館方面へ。
P1130118.jpg
まだ どんぐり拾いをしていなかったちゃん、楽しめた様です。前回 たくさん落ちていたマテバシイも残り少なかったと言うことでした。間に合って良かった~。
P1130119.jpg
帰りに美術館のカボチャにタ~ッチ♪した2人です。来月は ハロウィンですから、次回は みんなで行きたいです。美術館のベンチで おやつを食べるのも良いな。
どんぐり拾いとカボチャにタッチは、子ども達の秋の楽しみ♪となっています。

明日は、6人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑リスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2011/09/27 23:56 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |