FC2ブログ
敬老の日♪
2日前と比べると、9℃も気温が下がりました。身体が ついていけず、肌寒さを感じます。子ども達が 風邪をひいていないと良いな~、と思いながら過ごしました。

三連休も最終日となりました。皆さんは、いかが お過ごしでしたか?今日は 敬老の日♪、母へ姪達からメールが届いていました。
姉から毎年 プレゼントが届きます。お菓子だったり、パジャマだったり。今年は、いつもと違ったプレゼントになりました。
それは、私が小田さんのコンサートに行ける様になった7月末のこと、「私、さださんのコンサートだったら行ってみたい」と言いだしました。年に数回 深夜にNHKで放映されている生番組を観る機会が何度かあり、その おしゃべりが楽しかった様です。
11月に福岡でコンサートがあることを知り、生協経由で申し込んでみました。チケットを予約でき、行ける様になったのですが、そうなると「勿体ない」と言い出しました。その話を姉にすると、「じゃあ お母さんのチケットを敬老の日のプレゼントにするよ」と言ってくれたのです。

実は・・・姉と私は さださんのファンだった時期がありました。姉が先にファンになり(年に何度も長崎に通う程でした。)、グレープ(ご存知でしょうか???)の解散コンサートから 仲間に入った私です。その後、3年位は レコードを聴き、コンサートへも行っていたと思います。
そんなこともあり、私自身も さださんのコンサートを楽しみにしています。

今年は(残り少ないのですが。)、母と一緒に色々な所へ行こうと計画しています。母の友人の息子さんから、初盆参りで伺った時に「これから一緒に旅行をしようと思っていたのに出来なかった・・・」という話を お聞きしたからです。
1年前の母は、腰痛で一時 歩けなくなったこともありましたから、今年という思いが強いです。

明日から 3日間 頑張ります。6人が登園する予定です。

台風15号が近づいています。大きな被害が出ないことを 願うばかりです。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2011/09/19 23:43 】
日々のこと
| ホーム |