FC2ブログ
9月最初の しおん♪
9月最初の しおん♪は、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が登園しました。
ちゃんのリクエストで畳スペースに わくわくさんの積木を出したのですが、ちゃんのリクエストで出したアンパンマンのオモチャが気になって仕方なく、結局 積木は片付けることになりました。
P1120425.jpg
ちゃんに 目いっぱい積木を楽しんで貰いたいと思ってのことでしたが、裏目に出ました。

昼ごはん時です。
P1120435.jpg
1歳児のちゃんとちゃんは、眠たくなる前に完食しなければなりませんから、後半は スタッフが口に入れることが多くなります。
ちゃんは、お茶碗に残った ごはん粒や主菜・副菜を残さず食べるために集める(しおんでは、それを「集まれする」と言っています。)以外は、自分で食べています。さすが、2歳児さんです。
P1120430.jpg
3人が食べたのは、じゃがいものそぼろ煮・シーチキンときゅうりのサラダ・清汁・ごはんです。

最高気温を調べてみると昨日より1℃程低いのですが、暑く感じたので 外へは行かず、しおんの湯に入りました。見た目は 水遊びと変わりませんよね。桶に入っているのは、いつも ぬるめの お湯ですが、9月と言うことで少し温度を上げました。
P1120440.jpg
3人は、好きなオモチャで楽しく遊んでいました。ペットボトルのシャワーも大好評で、お湯を何度も 雨の様に降らせましたよ。
7か月で しおんの仲間入りをしたちゃん、たまたま見た2年前のブログに小さな桶に入っている写真がありました。大きくなりました。

明日は、5人が登園する予定です。4か月振りに、ちゃんが一時保育で来てくれます。とても楽しみです。

人気ブログランキングへ
↑金魚鉢バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2011/09/01 23:53 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |