FC2ブログ
魚 釣 り♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
午前中は、ブロックで遊びましたよ。
P1110383.jpg
作品を作っているのは、2歳児のちゃんとちゃんでした。1歳児さん達は、お兄ちゃん・お姉ちゃんが遊ぶ姿を見たり、保育室のあちこちを移動していました。

昼ごはん時です。
P1110393.jpg
好きな食べ物は 積極的に食べるのですが、苦手な物は なかなか飲み込めません。
P1110390.jpg
子ども達が食べたのは、ポークチャップ・粉ふきいも・小松菜の炒め物・野菜スープ・ごはんです。

朝から元気がなかったちゃん、食欲がなく 1口も食べられず、そのまま お昼寝、早めの お迎えを お願いしました。
涼しい時期は お昼寝してから食事ということもあるのですが、暑い時期は 12時以降の食事は処分しています。
しおんでは、平熱+1.0℃以上の場合、すぐに お迎えを お願いしていますが、元気・機嫌・食欲が○であれば 保育を続行することがあります。逆に平熱であっても、元気・機嫌・食欲が×の時は、お迎えを お願いしています。

午後から水遊びをする予定でしたが、「水遊びしようか」と声を掛けても「しな~い」と却下され(初めてのことです。)、魚釣りをしましたよ。
P1110397.jpg
釣り竿が3本しかないので、みんなで交替で使いました。(釣り竿の先に磁石を付けているため、これ以上竿を増やすことが出来ません。
いつもは 笑顔が絶えないちゃんですが、釣り竿を持った時だけ別人でした。ニコリともせず 真剣に魚を釣っていましたよ。
初めて魚釣りに参加したちゃん、後半は自分で魚を釣れる様になりました。釣れてもポーカーフェースです。

明日は、4人が登園する予定です。
ちゃんの登園を期待していましたが、また1週間後の診断結果によることが 先程 分かりました。とても残念です。

人気ブログランキングへ
↑くじらバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2011/07/28 23:31 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |