FC2ブログ
立入調査の準備♪
しおんの様な認可外保育施設は、1年に1度 福岡市の立入調査があります。
今年は、いつもより1か月程早い8月4日です。決まってから少しずつ書類を集めたり、内容の確認をしていましたが、今日から本格的に立入調査の準備♪を始めました。お尻に火がついたと言うことでもあります。日々やっておけば良いのですが、相変わらずギリギリになってしまいます。
立入調査は、7回目になりますから慣れましたが、最初の頃は 補助金は0円(健康診断等の実費は 申請すると出ますが、今のところ頂いているのは 研修会に参加した時に頂ける年間 約10,000円のみです。)なのに何で こんなに厳しいワケ~?と思っていました。今は、好きで始めたのだから・・・と自分なりに納得しています。
調査内容に問題が無ければ、「認可外保育施設指導監督基準を満たす旨の証明書」が交付され、基準適合届出保育施設となります。(保育室しおんは、有り難いことに4年連続で頂いています。)ご利用の皆様が 認可外保育施設を選ぶ時の安心材料の1つになると思います。前日まで準備を頑張るぞ~。

立入調査 当日は、会員以外の一時保育(とくとくチケット24 ご利用の方も含みます。)を お受けできません。ご了承ください。

今日も、涼しかったですね~。(天気予報の最高気温は、30℃を超えていたのですが。)窓際に折り畳み机を持って行き、自然光で仕事をしました。私なりの節電です。
明日も、準備を続ける予定です。

人気ブログランキングへ
↑金魚鉢バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2011/07/23 23:22 】
日々のこと
| ホーム |