FC2ブログ
連休明けの しおん♪
連休明けの しおん♪は お休みも ありましたが、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
午前中 前半は、パートナーから 絵本ラックの裏側の扉に入っている ままごと道具を出して貰い遊んでいました。
P1110156.jpg
・・・が、いつの間にか ままごとではなく汽車を出して遊び始めています。男の子が多かったからでしょう。

連休明けで・・・私の昼ごはん作りが いつも通りに進まず、遅い「いただきます」になってしまいました。ごめんね~。おまけに、昼ごはんを食べている子ども達の写真を撮り忘れる始末、困ったものです。
P1110157.jpg
子ども達が食べたのは、鯵のトマトソース煮・ボイルキャベツ・野菜スープ・ごはんです。(今日のトマトソースは、なかなかの出来でした。←自分で言うな~って感じですが。

連休明けで 少々 お疲れ気味の子ども達、15時近くになっても 玄関のチャイムが鳴っても 起きません。そんな中、親戚の家具職人さんが お忙しい仕事の合間に寄ってくださいました。お願いしていたことが あったのです。
P1110172.jpg
ジャーン壁掛け扇風機をエアコン下に取り付けて頂きました。(コンクリートの壁に穴を開けることは出来ませんから、とても助かりました。)ありがとうございます。
これで、柵の外に置いている扇風機の風が届かない場所にも、風が届く様になりました。

扇風機取り付けのため、おやつも遅くなってしまいました。重ね重ね ごめんね~。
P1110168.jpg
そんなこんなしているうちに時間は過ぎ、シャワーを浴び 着替えをしてブロックで遊びながら それぞれの お迎えの時間を待ちました。

昨年11月から準レギュラー、1月からレギュラーメンバーとして過ごしていたちゃんが お父様の転勤により、今月いっぱいで退園することになりました。
8月前半は お引っ越しの準備のため 一時保育で来てくれる様ですから、登園日に合わせてバースデーと巣立ちを兼ねたランチを作ります。退園は 寂しいことですが、残された時間を楽しく過ごしたいと思います。

人気ブログランキングへ
↑くじらバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2011/07/19 23:57 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |