FC2ブログ
今日も しおんの湯♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、(女の子が多かったので)ままごと道具が入った絵本ラック下の引き出しを開けました。(子ども達が誤って指を挟むことがない様に、引き出しの下には ペットボトルを置いているので 全部は閉まりません。
P1110102.jpg
ちゃんは、お弁当箱に おにぎりやパンを たくさん詰めて、お弁当を作っていました。
ちゃんは、ペットボトルに長く繋いだチェンリングを 一生懸命入れていました。
ちゃんは、引き出しの中の道具を出したり入れたり、それだけで楽しかった様です。
ちゃんは、お玉やトングを持って フライパンの中のチェンリングを混ぜ混ぜしていました。

昼ごはん時です。
P1110116.jpg
最初に食べ終わったのは、1番小さなちゃんでした。納豆和えが ちょっぴり苦手の様でしたが、一生懸命 食べていましたよ。
P1110107.jpg
子ども達が食べたのは、豚肉とひじきのごま煮・納豆和え・清汁・十六穀ごはんです。

午後は、今日も しおんの湯♪に入りました。
P1110119.jpg
2歳児のちゃんとちゃんは、とても仲良しです。オモチャを貸し借りしたり、「楽しいね~」と2人で言っていましたよ。2人の お姉ちゃんと お兄ちゃんも同級生、0歳児の時から しおんに来てくれていました。そして、この2人も0歳児の時から来てくれている同級生、来月3歳になります。

770年の歴史がある博多祇園山笠が、早朝の追い山で終わりました。いつもなら 山笠が終わる頃に梅雨明け、本格的な暑さが来るのですが、今年は既に梅雨明けし 暑いです。結局、ソラリアの飾り山を見ることは出来ず、ザンネン!

明日は、休園させて頂きます。1週間、ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑金魚鉢バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2011/07/15 23:25 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |