FC2ブログ
しおんの湯♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。全員1歳児さんです。
午前中は、ブロックやチェンリングで遊びましたよ。
P1100865.jpg
近くで遊んでいますが、一緒に遊んでいる訳では ありません。まだ言葉の数が少ないので、会話にはなりませんが、何か通じ合うものがある様です。

昼ごはん時です。
P1100886.jpg
今日は 順番に眠たくなってしまった子ども達、後半は スタッフが口に入れることに・・・たまには こんな日もあります。いつもは 出来るだけ自分で食べているのですよ。
P1100882.jpg
子ども達が食べたのは、親子煮・三色きんぴら・みそ汁・ごはんです。食材の変更を連絡帳に書き忘れました。ごめんなさい。(ほうれん草→三つ葉)
久し振りにプーさんの人参にしたのですが、無反応でした。

午後は、体調の良い2人が水遊び・・・ではなく、しおんの湯♪に入りました。しおんの湯とは、見た目は 水遊びと同じなのですが、汗を流すことを目的にしており、いつもより少し熱めの お湯に短時間入ります。
P1100890.jpg
ちゃんは、初めて桶に入りました。最初は 抵抗があった様ですが、すぐに慣れました。お気に入りは、アンパンマンのジョウロで 何度も雨を降らせていました。
ちゃんは、桶に入るのは2回目 すぐにオモチャで遊び始めました。ちょっぴり先輩です。

1歳児さんばかりの金曜日は、とても のんびりしていました。

明日は、休園させて頂きます。1週間、ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑金魚鉢バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2011/07/08 23:46 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |