FC2ブログ
じゃん、けん、ぽん♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの6人が登園しました。
午前中は、それぞれ好きなオモチャで遊んでいると思っていたら、2歳児さん3人が「じゃんけん」を始めました。
P1100765.jpg
「じゃん、けん、ぽん♪」「あいこでしょ」と とても楽しそうです。「勝った~」と3人は 喜んでいますが、誰が勝ったのかは 定かではありません。
0歳児の時から しおんに来てくれている3人が、じゃんけんが出来る年齢になったなんて~、私にとっては感動の瞬間でした。
そんな お兄ちゃん・お姉ちゃんの姿を真剣に見ているちゃんとちゃん、こうして覚えていくのでしょう。

昼ごはん時です。
P1100781.jpg
ちゃんは、最近 何でも早いペースで食べられるようになり、よく褒められていますよ。
ちゃんは、スプーンを使って 何でも自分で食べようとしています。零しても良いのです。
P1100773.jpg
子ども達が食べたのは、鮭のクリーム煮・オレンジサラダ・チキンスープ・ごはんです。

今日の福岡は 気温が30℃を超えたのですが、湿度が低いせいか涼しく感じました。(断水中で水遊びが出来ないこともあり、)大濠公園の中之島で おやつを食べましたよ。
P1100785.jpg
この後、お散歩しながら(くじら公園経由)保育室に戻っている時に、昨年11月まで準レギュラーで来てくれていたちゃんと ご家族に お会いしました。ますます お姉ちゃんになっていましたよ。成長した姿を見ることが出来て、嬉しかったです。

明日は、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑あさがおバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2011/07/05 23:49 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |