FC2ブログ
のんびりした1日♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。のんびりした1日♪のスタートです。
午前中は、子ども達が遊んでいるとは思えない位 とても静かでした。
P1090621.jpg
みんな それぞれ自分の世界で 好きなオモチャを使って遊んでいましたよ。こんなに静かな日は 初めてです。
ちゃんは、大好きな車を たくさん並べて とても満足そうでしたよ。

昼ごはん時です。
P1090639.jpg
4人ですから、テーブルも広々としています。今日も、早々と全員 完食しました。
P1090637.jpg
子ども達が食べたのは、おから入りハンバーグ・ブロッコリーの煮びたし・コーンスープ・麦ごはんです。

午後の子ども達は、避難訓練に参加した後、お散歩しました。月曜日は ちゃんが 早めの お迎えで3人となった しおん、こんな日は ベビーカーを使わず ちゃんも歩きます。
P1090649.jpg
まずは お濠のカメさんに ご挨拶してから 舞鶴公園・西広場へ。
P1090658.jpg
今、シロツメクサが とてもキレイです。ちゃんは お家に持ち帰るため、何本も摘んでいましたよ。
上空を通過する飛行機を見ながら、下の橋大手門に向かって歩きました。
P1090670.jpg
大手門を通り抜けると、紫陽花が色づき始めていました。ここで記念写真を撮ってから、保育室を目指して歩きます。小さなちゃんは、男の子2人が歩いた距離の3/4を歩きましたよ。頑張りました~。

明日は 7人が登園予定で、賑やかになりそうです。

子ども達が お昼寝中に、チャリティーマーケットの収益金を近くの銀行に持って行き、義援金として全額 送金しました。今朝、しおんの ご近所に お住まいで 母が親しくさせて頂いている方が(子ども達に、いつも優しく声を掛けてくださいます。)、義援金を持って来てくださり、総額が 80,547円となりました。
公民館へも ご報告と感謝の気持ちを お伝えし、後援としての役目を無事に終えることができ、ホッとしています。
ここに ご協力頂いた皆様へ ご報告申し上げます。ありがとうございました。

さて、保育室しおんを ご利用の皆様へ緊急の お知らせです。
1・2日の17~18時に、衣類のリサイクル品を中心に販売する小さなバザーを開きます。(規模が小さく、量も少ないのでバザーと言える程のものでは ありませんが。)春のバザーは チャリティーマーケットに参加するため中止する予定でしたが、「リサイクルの衣類が欲しい」との お声を頂き、また 春夏の衣類を来年まで そのままにしておく訳にいかず(洗濯や乾燥等、手入れをしています。)、それなら やってみようと言うことになりました。ご希望の方は、スタッフまで お知らせください。(このバザーの収益金は、保育室の運営に充てさせて頂きます。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2011/05/30 23:54 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |