fc2ブログ
水曜日の しおん♪
水曜日の しおん♪は、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。今日も お休みがあり、なかなか全員揃いません。
午前中は、汽車を出して遊びましたよ。
P1090497.jpg
今日は 男の子が多く 汽車を選んだのですが、紅一点のちゃんも一緒になって汽車を動かしていました。一昨年は 汽車で遊ぶ子ども達が多かったのですが、昨年は 殆ど遊ぶことが無く、今年は・・・汽車の出番が増えそうです。

昼ごはん時です。
P1090517.jpg
「いただきます」の直前、ちゃんは パートナーに注意されたことで号泣、「食べな~い」と言い張っていましたが、お腹が空いた様で 遅れて食べ始めました。今日は しおんの長男だったちゃん、号泣したのが恥ずかしかったのか、「あっちで食べる」と みんなと顔を合わさずに食べました。モチロン、いつもの様に早々と完食です。
P1090510.jpg
子ども達が食べたのは、蒸しカレイのきのこあんかけ・もやしとにらのチャンプルー・みそ汁・ごはんです。

午後は、外へ出掛けるつもりでしたが、雲行きが怪しくなり ギリギリまで迷い 諦めました。2人に微熱がありましたし、1歳児さんが多いので すぐ保育室に戻ることは出来ません。(以前 天気予報を信じて、2歳児さんと曇り空の中 お散歩を決行して雨が降り始めて慌てたことがあり、殆ど濡れることなく帰って来られたのですが、無理をしなことに決めています。
少しだけビデオを観たり、にぎってポン(軟らかい素材で出来たロケットが飛ぶオモチャ)やブロックで遊び、お迎え時間を待ちました。

明日は、6人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑新幹線バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。

お知らせ
東日本大震災 被災地支援 チャリティーマーケットを 5月29日(日)11~15時まで、しおん近くの公民館で開きます。父母会有志によるイベントも同時開催しますので、皆様お誘い合わせの上、お気軽に お越しください。お待ちしております。詳しくは、21日の記事を ご覧ください。
チラシ配布中です。ご希望の方は、スタッフまで お申し付けください。

子ども達が お迎えの後、パートナーと値段付けをしました。準備期間は 残り3日、頑張りますよ~。
【2011/05/25 23:47 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |