FC2ブログ
チャリティーマーケット♪ 4
東日本大震災 被災地支援 チャリティーマーケット♪まで、2週間となりました。今、22年度卒園児父母会代表の お母様がチラシの原稿を作ってくださっていますが、印刷後 皆様に配布させて頂くのは 来週中となりそうです。で、一足早く内容の一部を書き込みたいと思います。

日 時 5月29日(日)11:00~15:00
場 所 保育室しおん近くの公民館 2F・児童等集会室・研修室
※ ブログには、公民館の名前を書き込みません。メールを頂ければ、お知らせいたします。(直接、公民館への お問い合せがあると、ご迷惑を おかけします。ご理解ください。

販売品・・・子ども用、大人用の衣類・日用品・雑貨・おもちゃ・絵本等(リサイクル品・未使用品・新品)・食品(市販品)
22年度卒園児父母会による子どもやママを対象としたイベントも同時開催します。

ご来場の方への お願い
・お買い物には マイバッグを ご持参ください。
・駐車場は 近隣のコインパーキングを ご利用ください。
・会場内での飲食は ご遠慮ください。
・お子様から目を離さないよう、ご注意ください。

収益金全額を被災地支援のために寄付します。
皆様の ご来場を お待ちしております。

今回のチャリティーマーケットは、3月に卒園した子ども達の保護者から協力依頼があり、開催する運びとなりました。保育室しおんとしては、後援という形になっています。・・・と言っても、何かあれば最後は 私の責任です。
公共の場である公民館を お借りしていること(公民館は バザー等での利用は出来ませんが、今回は 被災地支援ということで特別です。)、私達と22年度卒園児父母会の立場の違いにより、お母様方が お考えになっているチャリティーマーケットとは違ってきている部分も多くあると思います。私達が参加したことにより、自由な発想を奪ってしまい、大変 申し訳なく思っています。
今後、被災地支援は それぞれ別になりますが、29日は父母会と協力して パートナーと精一杯頑張ります。

そうそう、以前 しおんを一時保育で利用してくださった方(私の高校の後輩でもあります。)が、フリーマーケットでの体験談をメールしてくださいました。フリーマーケットで、セルフ方式の売り場から転売目的で商品を大量に持って行った人があり、とても残念な思いをされ 次回の参加を見送ったそうです。これは 悲しいですよね。今度のチャリティーマーケットでも、対策が必要なのかも知れません。
私達は バザーの経験は ありますが、フリーマーケットは ありませんので、大変 勉強になりました。ありがとうございます。

今週初めから腰痛が再発し、今日は たっぷり休養とチャリティーマーケットの準備をしました。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2011/05/14 23:48 】
保育室のイベント・行事・作品
| ホーム |