FC2ブログ
ちょっぴり寂しい週明け♪
月曜日の しおんは、5人が登園する予定でしたが、2人が体調を崩して お休みとなり、ちゃん・ちゃんと 午後からちゃんが一時保育で来てくれました。3人が揃ったのは お昼寝中だけでしたから、ちょっぴり寂しい週明け♪です。
午前中は、ちゃんとちゃんが それぞれ好きなオモチャで遊んだり、絵本を見て過ごしました。
P1090062.jpg
ちゃんは、線路(組み立ては 少し お手伝いしました。)上にトンネルを作って熱心に汽車を走らせていましたよ。時々、ちゃんが、トンネルや線路を崩してしまいますが、ちゃんは 決して怒りません。優しい お兄ちゃんなのです。

昼ごはん時です。
P1090071.jpg
今日も小さなテーブルを出しました。明日は、賑やかになると良いな~。
P1090066.jpg
2人が食べたのは、さんまの蒲焼き・粉ふきいも・小松菜とちくわの炒め物・みそ汁・ごはんです。

2人が眠った頃、ちゃんが登園し そのまま お昼寝。今日の福岡は最高気温が30.2℃だったのですが、風が入るのでエアコンを使うことなく、いつもより長く眠った3人でした。
ちゃんが早めの お迎えの後、ちゃん・ちゃんと一緒に、ボタン・シャクヤク園へ。私は 3回目ですが、何故か いつも初めてのメンバーで行っています。
P1090075.jpg
この間、殆ど蕾だったシャクヤクが こんなにキレイに開いていました。
P1090077.jpg
他の区画のシャクヤクは まだ蕾でしたから、暫くの間は楽しめそうです。
ここのベンチで おやつを食べ始めてから、雨がポツポツ降り始めました。大きな木の下にあるベンチでしたから、殆ど濡れずに済みましたが、舞鶴公園で遊ぶのは諦め 早めに戻ることに・・・。ザンネン!
P1090080.jpg
下の橋大手門で、仲良く雨宿りしている2人です。この後、すぐに雨は やみました。保育室に戻ってからは、お出掛けごっこを楽しんだちゃんです。また、遊びに来てね~。

こどもの日前後に、お子様ランチを作れなかったので、明日 作る予定です。

人気ブログランキングへ
↑藤棚バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2011/05/09 23:39 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |