FC2ブログ
母 の 日♪
母の日♪でしたね・・・と言っても、いつもと変わらない日曜日のスタートでした。しっかり休養の後、先月まで 子ども達が使っていた毛布の洗濯、15枚以上あり 1度には出来ませんから 少しずつ始めました。今日は 5枚です。その後、献立表作り(・・・金曜日に配布しなければならないことに 気づきました。まだ 完成していません。)や事務仕事を少ししました。
P1080949.jpg
子ども達が作った母の日のプレゼントです。付箋の下には、子ども達の名前を書いています。
1歳児さんは、ビーズとストローを選び、パートナーがゴム紐に通しました。
2歳児さんは、自分で ビーズとストローをゴム紐に全部 通しましたよ。さすがです。
このプレゼントは、こいのぼりと一緒に持ち帰りました。

私の母の日のプレゼントは、少しの お祝い○とランチでした。今日は 天神や西新へ出掛ける予定がなかったので、ずっと気になっていながら入ったことがない お店へ行ってみました。レストラン シュラル(Siuil a Run)です。唐人町や西新へ行く時、いつも前を通っていたのですが・・・。
P1090052.jpgP1090054.jpg
スープ・サラダ・メイン(肉or魚)・パンorライス(今日は ごはん粒が食べたかったので。)・アフタードリンクで、な・何と1,000円のランチです。この写真では 美味しさが伝わらないかも。慌てて撮ったので1枚はピンボケ、載せた写真には 私の足が写っているし。もっと時間をかけて写真を撮れば良かった~、と反省。次回は、バッチリ撮りたいと思います。盛り付けも・味も素晴らしい~。
何が嬉しいかと言いますと、お得なランチが土日もあること、そして17時まで食べられることです。母も気に入り、「お友達と行きたい」と言っておりました。スタッフの方も、親切で素敵でしたよ。(お店のドアに写っていました。
P1090057.jpg
場所は、ミスド大濠店がある西公園入口の交差点近く。ペペチーノというパスタ屋さんの裏側の通り、フランス国旗が目印です。
近場の お店は、きっかけが無いと なかなか行かないのですが、母の日が良い きっかけとなりました。

明日から また頑張ります。

人気ブログランキングへ
↑カーネーションバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2011/05/08 23:39 】
日々のこと
| ホーム |