FC2ブログ
チャリティーマーケット♪ 2
今日は、チャリティーマーケット♪について書き込みます。

最初は、子ども達の卒園式でもある「茶話会」の翌日、1人の お母様からメールを受け取ったところから始まりました。「しおんの在園児・卒園児の父母が集まり、被災地復興のためのチャリティーバザーをしたい」という内容でした。
その後、代表の お母様と お話しさせて頂き、お母様方の思いを知り、父母会の皆様と しおんのコラボで、チャリティーマーケット(話し合いの中で、バザーではなくマーケットに なりました。)を開くことに決まりました。チャリティーマーケットで得た収益金全額を被災地支援のために寄付します。

場所は、近くの公民館の児童集会室です。本来 公民館では、バザー等は出来ないそうなのですが、今回は 被災地支援と言うことで、管轄区役所から特別に許可を頂けました。ありがとうございます。
公民館の館長さんと主事さんは、私が子育てサロンのボランティアをしていた頃から おられた方で、顔を覚えていてくださっており、怪しまれずに話が進みました。良かったです。ホッ。先週金曜日、正式に使用申込みを済ませました。

日 時  5月29日(日)11:00~15:00
場 所   しおん近くの公民館2F・児童集会室
内 容  衣類・日用品・雑貨・おもちゃ等(リサイクル品・未使用品・新品)
     食品(市販品)の販売
     お子さんを対象としたイベント(パステルアートのワークショップ・わらべ
     歌のアコースティックギター演奏など)
        
火曜日の夕方、2人の お母様と私達で打合せをします。色々なことが出てくるでしょうが、1つずつクリアしながら 準備を進めたいと思います。
今後も、このブログ上で報告や お願いをさせて頂きます。よろしく お願いいたします。

今日は、保育室の掃除をした後、3箇所に100均で購入したステッカーを貼って可愛くしてみました。子ども達は喜んでくれるかな~。でも、剥がされる心配もアリです。
5月前半の献立表も作りました。仕上げは まだですが、今週末には配布しなければなりませんから~。2週間は早過ぎる~、アッと言う間です。←いつも言っています。
夕方近くから、明日の食材を買い出しに行き、1日の殆どを終えました。

明日は、7人が登園予定です。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2011/04/24 23:27 】
保育室のイベント・行事・作品
| ホーム |