FC2ブログ
嬉しいスタート♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
今月に入って慣らし保育を始めたちゃんが笑顔で登園、嬉しいスタート♪となりました。
P1080559.jpg
午前中は なかなかスタッフの傍を離れられないのですが、今日は すぐにオモチャに手を伸ばし、遊び始めました。ちゃんと2人でカメラ目線、ありがとう。
ちゃんは、眠たくなりながらも 昼ごはんを椅子に座って食べました。今週は 風邪気味だったので、早めに お迎えを お願いしましたが、来週からは 一緒に外で たくさん遊びたいと思います。
P1080572.jpg
子ども達が食べたのは、金目鯛の煮付け・ミニ茶碗蒸し・みそ汁・ごはんです。

2歳児のちゃんとちゃんは、お昼寝の後 パートナーと一緒に お出掛けしました。ちゃんのリクエストにより、行き先は 福岡空港です。
P1080578.jpg
国際線ターミナルで おやつを食べた後 飛行機を見て、国内線ターミナルへ移動したそうです。
P1080591.jpg
たくさんの飛行機を見て、満足そうに帰って来ました。

私は、ちゃんと2人で お散歩に出掛けました。お濠の端には、さくらの花びらが たくさん浮かんでおり、大きな花筏が出来ていましたよ。
DSCN 9049
保育室では活発なちゃんですが、外へ出ると あまり動いてくれません。
DSCN 9053
少し歩くだけで、抱っこ~と言う感じで 私の足にしがみついてきます。これから たくさん歩いて、脚を鍛えるつもりです。
DSCN 9052
水に浮かんだ花びらがキレイです。お濠の周辺では、八重桜が開き始めました。来週は、右側の木がピンク色に染まることでしょう。楽しみです。

明日は、休園させて頂きます。1週間 ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2011/04/15 23:54 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |