FC2ブログ
最終登園日♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの9人が登園しました。元会員・緊急枠を使って定員いっぱいです。9人揃ったのは、火曜日と同じで2時間程、今日も 慣らし保育中の2人の合唱がありました。
P1080259.jpg
9人一緒に写真に撮ることは難しいので、ユニット畳で遊んでいた3歳児さんにも畳スペースに集まって貰いました。1・2歳児さん達は、みんな母の周りに集まっています。子ども達は 母のことが大好き、私やパートナーより優しいことを知っているのです。

昼ごはん時です。
P1080274.jpg
今日 初めてちゃんが、しおんの昼ごはんを食べました。泣いてしまうことが多いのですが、食べている時は 泣きません。食べることが出来る子ども達は、早く慣れますよ。
P1080270.jpg
みんなが食べたのは、鰯の蒲焼き・ブロッコリーのおかか煮・切り干し大根の薄味煮・かき玉汁・ごはんです。

午後は、慣らし保育の2人が早めの お迎えで7人となりました。火曜日と同じ様に みんなで お散歩に出掛けたかったのですが、雲行きが怪しく 時々ポツリポツリと雨が落ちることがあり、1・2歳児さんは お部屋で過ごすことにしました。
今日が最終登園日♪のちゃんと、来週火曜日が最終登園日となるちゃんは、パートナーと一緒に出掛けましたよ。
P1080279.jpg
鯉にパンをあげたり、舞鶴公園・西広場を お散歩したそうです。
P1080296.jpg
満開の桜をバックに、楽しさが伝わってくる1枚となりました。

ちゃんが しおんに初めて来てくれたのは、1歳2か月の時でした。(左の写真)昨年5月からレギュラーメンバーとなって約1年が経ち・・・
DSCN1514.jpgP1080307.jpg
こんなに 凛々しい お兄ちゃんに成長しました。
ちゃん、幼稚園でも 元気で楽しく過ごせることを先生達は願っています。楽しい時間を ありがとう。
弟のちゃんがレギュラーメンバーとして仲間入りしてくれたので、ご縁は まだまだ続きます。とても嬉しいことです。

明日は、4人が登園予定です。

人気ブログランキングへ
↑桜バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2011/04/07 23:59 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |