FC2ブログ
大きな砂場♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの6人が登園しました。
午前中は、昨日 生協から届いた動物積木やカラー積木を組み合わせてたり、好きなオモチャを出して遊びましたよ。それから AKB48の真似をして歌うことも。今時の子ども達です。
P1080191.jpg
ちゃんは、まだ 遊ぶことは出来ませんが、お友達が遊んでいる様子を見ていました。早く遊べる様なると良いな~・・・と思いながら見守っています。

昼ごはん時です。今日から ちゃんも、しおんの昼ごはんを食べることになりました。
P1080207.jpg
写真には写っていませんが、私の膝の上で目標量を食べることが出来ましたよ。
P1080203.jpg
子ども達が食べたのは、鯵のトマトソース煮・ボイルキャベツ・チキンスープ・ごはんです。

慣らし保育中のちゃんが早めの お迎えの後、バスに乗って百道浜へ行きました。TNC会館の1Fの休憩スペースで おやつを食べた後、久し振りに大きな砂場♪(砂浜)で遊びましたよ。この大きな砂場で遊んだのは10か月振りです。
P1080220.jpg
今日の福岡の最高気温は21℃、気持ち良い風に吹かれながら、波の音をBGMに子ども達は時間が許す限り砂遊びをしました。最初は バラバラに遊んでいたのですが、ちゃんが始めた山作りに みんなが参加して、大きな山が出来上がりました。とても楽しそうでしたよ。
次回は、いつ行けるかな~。砂遊びをするのは、寒くなく暑くなく 過ごしやすい時期に限られます。
P1080243.jpg
帰りは、みんなで いつもの記念写真を撮りました。

明日は、9人が登園する予定です。またまた賑やかな時間になることでしょう。

人気ブログランキングへ
↑くじらバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2011/04/06 23:30 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |