FC2ブログ
桜のトンネル♪
週明けの しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、準レギュラー2代目ちゃん、そして 最後の登園日に お休みしたちゃんが一時保育で来てくれて6人が過ごしました。

午前中は 文字入り積木や汽車を出して遊びましたよ。
P1080103.jpg
つい この間まで一緒に過ごしていた4人ですから、遊んでる姿も自然です。ちゃんを中心に、共同製作をしていましたよ。2代目ちゃんは この時 午前睡の最中でした。

昼ごはん時です。
P1080120.jpg
ちゃんも早いペースで食べることが出来ました。2歳児さんになってからの姿を見ることが出来て、嬉しかったです。
P1080116.jpg
子ども達が食べたのは、豆のカレー・マセドアンサラダ・レタスです。

午後から ちゃんが登園し、2代目ちゃんが お迎えで、5人が外へ出ました。満開の桜を見ながら おやつをとも思ったのですが、風が強く寒かったので、お散歩することにしました。
目的地は、中学校横の桜のトンネル♪です。
P1080127.jpg
みんなで手を繋いで歩きましたよ。
P1080138.jpg
オトコ組の記念写真です。素晴らしい青空、満開の桜の下で写真を撮ることが出来るなんて~、なかなかありません。そして、そのメンバーにちゃんが加わってくれるとは、昨日まで全く考えられないことでした。
ちゃんの ご両親に感謝です。ありがとうございました。
ちゃんは、明日から別の保育施設に通うことになっています。しっかり食べて 元気に過ごしてね。
P1080145.jpg
ちゃんです。お散歩中、私が抱っこしていました。慣らし保育2日目、これから少しずつ保育時間が長くなります。明日は、午前中に登園予定です。

明日は 2人の慣らし保育、そして幼稚園組3人も登園する予定ですから、賑やかな1日になることでしょう。スタッフ一同 頑張ります。

人気ブログランキングへ
↑桜バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。

お知らせ
保育室しおんでは、月・水・金曜日限定(週1~3日)で、1歳半~2歳11か月の お子様を募集中です。ご希望の曜日が重ならなければ、週2日…1名・週1日(月4回)…1名 お受けできます。
お問い合せは、しおんホームページのメールフォームから お願いします。
【2011/04/04 23:50 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |