FC2ブログ
賑やかな年度末♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、午後から ちゃんの弟くんが慣らし保育で登園し 8人が過ごしました。1年前の今日は 欠席が多く 2人の登園でしたから 、賑やかな年度末♪です。

午前中は、今日 しおんを巣立つちゃんのリクエストで、ままごと遊びをしましたよ。
P1070943.jpg
ユニット畳の上では、色々な お料理が出来ていた様です。この頃、私は 巣立ちランチを作るためにキッチンで頑張っていました。

無事に巣立ちランチが完成、みんなで食べましたよ。出来る限り子ども達のリクエストを取り入れた内容です。(今回も、「唐揚げ~」という声があったのですが、2回続いたのでハンバーグにしました。)
P1070967.jpg
この中にいるはずのちゃんですが、体調と機嫌が良くなくて眠っています。みんなより遅くランチを食べた後、早めの お迎えとなりました。
P1070960.jpgP1070969.jpg
巣立ちランチは、おろしハンバーグ・ブロッコリーのおかか煮・卵サラダ・ミニトマト・人参のグラッセ・カニさんウインナー・小魚と青菜のごはん・コーンスープ・ゼリーです。
ちゃんは、しおん最後の昼ごはんを しっかり食べてくれました。

午後は、桜の木の下にシートを広げ、みんなで おやつを食べました。
P1070990.jpg
保育室では泣いていたちゃんの弟くんも、お花見おやつに参加しています。良かった~。
P1070993.jpg
おやつの後は、走り回ったり ロケットごっこをしたり、暖かな午後の ひとときを楽しく過ごしましたよ。
P1080002.jpg
しおんを巣立つちゃんと、しおんデビューのちゃんの弟くんが並んでいます。弟くん(まだ名前が決まっていません。)は、週1日登園予定です。
P1080020.jpg
帰りに、また みんなで記念写真を撮りました。満開の桜を見ることは出来ませんでしたが、こうして お花見おやつが出来て本当に良かったです。

ちゃんは、1歳3ヶ月の時に しおんデビュー、抱き締めると壊れてしまいそうな位 小さな身体でした。あれから2年2ヶ月近くが過ぎ、こんなに大きくなりました。
DSCN0918.jpgP1070996.jpg
日々の成長の瞬間に立ち会わせてくださった ご両親に感謝の気持ちで いっぱいです。しおんを選んで頂き、ありがとうございました。
これからは 認可保育園の3歳児さんとして、キラキラ輝きながら ますます立派に成長してくれることでしょう。
ちゃん、先生達は あなたに会えて本当に幸せでした。毎日、しおんに幸せを届けてくれて ありがとう。これからは、少し遠くから見守っています。楽しいことが たくさんあります様に。

明日から新年度がスタート、よろしく お願いいたします。

人気ブログランキングへ
↑桜バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2011/03/31 23:58 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |