FC2ブログ
春の お散歩♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの7人が登園しました。
午前中は、何種類かのオモチャを出していましたが、いつの間にか全員が わくわくさんの積木で遊び始めました。
P1070692.jpg
最近の作品は、見ているだけでも楽しいです。1歳児さん達も、2歳児さん達の作品を見て刺激を受けています。今年度は、この積木を使って たくさん遊びました。

子ども達が遊んでいる時、キッチンでの昼ごはん作りは順調に進んでいるはずでした。1つのことを除いては・・・な・何と炊飯器のスイッチが入っていなかったのです。今日は、特別なランチ並みの「いただきます」に なってしまいました。ごめんね~。
P1070702.jpg
みんな苦手な野菜も一生懸命食べていますよ。
P1070696.jpg
今日の昼ごはんは、小イワシの天ぷら・粉ふきいも・千草煮・素麺入りみそ汁・ごはんです。

午後は、元気なちゃん・ちゃん・ちゃんとパンを持って外へ出掛けました。
P1070704.jpg
いつもは、パンの殆どをユリカモメに食べられてしまうのですが、今日は カモさん達に ゆっくり食べてもらえました。久し振りに一緒に外へ出たちゃんは、とても嬉しかった様で笑顔を見せていましたよ。
P1070712.jpg
下の橋大手門で記念撮影の後、2日前に開花宣言が出た桜を探しに行きました。
P1070719.jpg
ありました~。まだ数は少ないのですが、数輪の花が開いています。やっと本格的な春ですね~。このまま暖かい日が続くと、みんなで お花見おやつが出来るかも・・・と、嬉しくなってしまいました。
3人は、公園内を走ったり歩いたりして春の お散歩♪を楽しみましたよ。

明日も、7人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑桜バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2011/03/24 23:38 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |