FC2ブログ
母の言葉♪
雨降りの春分の日でしたね。私は 先週 忙しかったので たっぷり休養と、茶話会や今週から始まる契約の準備をして1日を終えました。

6日に園児募集中♪の記事を書いてから、見学して頂く方が2名あり、話が良い方に進んでいます。(契約書を交わすまでは、正式では ありません。)記事を書く前までは「どうしよう」と不安に思う気持ちが強かったのですが、周りの人達の温かい言葉でフッと力が抜けました。
特に母の言葉♪は嬉しかったです。「今まで こんなに頑張ってきたのだから大丈夫、なるようになるよ。私もそうだったから」と。母は 若い頃から苦労人でしたから、何度も(1桁では ありません。)危機を乗り越えてきたのです。その分、説得力があります。親って、本当に有り難いですね。どんな時も味方でいてくれます。
今、ブログに募集記事を書いていません。定員を考えると、もう1名お受け出来るのですが、今 お話を頂いている2名が0歳児に近い1歳児さんになるので、4月以降でもいいかなと思っています。

先日、ちゃんのために作った最後のバースデーカードです。
P1070375.jpgP1070381.jpg
何を作ろうかな・・・と考えた時、一緒に見ることが多かった消防車が頭に浮かびました。今、被災地で頑張っている消防車をカードに描くことが出来て良かったと思います。四つ葉のクローバーは、これからも幸せに過ごして欲しいという私の願いです。今回も、絵本と壁面の本を参考に作りました。

今月も残すところ1/3となり、6人の子ども達を送り出す日が近づいています。長い子で2年1か月間、短い子で11か月間 一緒に過ごしました。泣いて笑って、とても賑やかな時間です。楽しい思い出が たくさん出来ました。可愛い子ども達と、素晴らしい ご家族に恵まれ、私達は とても幸せです。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2011/03/21 23:53 】
日々のこと
| ホーム |