FC2ブログ
ちょんまげ隊♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、一時保育でくんの弟くんの7人が登園しました。

午前中は、パートナーが女の子2人の髪をゴムで結んでいると、「ボクもして~」と男の子達。短髪のちゃん以外は、全員 ちょんまげ隊♪となりました。キッチンで昼ごはん作りをしている私の所にも、「先生、見て見て~」と見せに来てくれましたよ。
P1060296.jpg
ブロック・バッグ・車等、思い思いのオモチャで遊んだ6人です。

昼ごはん時です。
P1060308.jpg
今日の主菜は魚料理、私達が見つけられなかった骨を 「ホネあったよ~」と子ども達は 得意そうに出してくれます。「スゴイね~」と褒められるのが嬉しくて、骨が少ないと残念そうです。
P1060306.jpg
子ども達が食べたのは、鯖のみそ煮・サラダ菜・白雪サラダ・わかめスープ・ごはんです。白雪サラダには おからを入れる予定でしたが売り切れで、豆腐を使いました。

午後は、みんなで一緒に外へ行くことが出来なかったので、2班に分かれました。
P1060323.jpg
先発は、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人と私と母、子ども達のリクエストでボールを持って舞鶴公園・西広場へ行きましたよ。ボールを蹴ったり、投げたり、走ったり、今日も思いっきり身体を動かした4人です。
後発は、ちゃんとちゃんとパートナー、近所の公園へ行きました。
P1060336.jpg
ブランコ等の遊具で楽しく遊んだそうです。

しおんデビューのくんの弟くんは、笑顔いっぱいで1時間半の一時保育を無事に終えました。ホッ。

明日は 雨の天気予報、2月に入って続いていた2桁の最高気温も1桁になりそうです。子ども達の体調に影響が ありません様に。

人気ブログランキングへ
↑ハートバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2011/02/09 23:56 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |