FC2ブログ
寒~い朝♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの6人が登園しました。
福岡は、子ども達が登園する頃の気温が 1℃で、寒~い朝♪でした。

午前中は、積木や洗濯バサミで遊びましたよ。
P1050950.jpg
時間が短いので積木を全部出すことは出来ませんが、立派な建物が出来上がっていました。最後まで遊んでいたのは、積木大好きちゃん1人です。

昼ごはん時です。
P1050963.jpg
今日は食べやすい献立だった様で、全員 早いペースで完食しました。
P1050958.jpg
子ども達が食べたのは、じゃがいもの炒め煮・シーチキンときゅうりのサラダ・野菜たっぷりみそ汁・ごはんです。

午後は すべり台を出したのですが、この間 あんなに楽しんだ子ども達が殆ど遊ばず、すぐに 重ねカップとビーズでケーキ作りを始めました。
P1050996.jpg
カップの上にビーズを並べることは、集中力が必要ですし 手先の運動になります。最初は 2人だったのですが、別の遊びをしていた子ども達も集まってきましたよ。

今日で 1月が終わりました。とうとう最高気温が10℃を超える日は ありませんでしたが、無事に過ごせたことに感謝です。
明日から2月、最高気温10℃という天気予報だけで 嬉しくなります。子ども達の体調さえ良ければ、みんなで外へ出たいと思っています。パワーが 有り余っているのです。
2歳児さん達と一緒に過ごせる時間も 残り2か月となりました。楽しい思い出を たくさん作りたいと思います。

人気ブログランキングへ
↑節分バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2011/01/31 23:32 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |