FC2ブログ
週明けの しおん♪
週明けの しおん♪は、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの6人が登園しました。
午前中は、ちゃんが「お絵描きしたい~♪」とパートナーにリクエスト、サインペンで お絵描きをしました。(撮影:パートナー)
P1050531.jpgP1050529.jpg
後で、作品を見ると しっかり描き込んでありました。それぞれに楽しい作品です。
ちゃんは、お絵描きではなく スーパーマグトイで遊んでいましたよ。

昼ごはん時です。
P1050542.jpg
今日は 全員、早いペースで食べることが出来ました。
P1050539.jpg
子ども達が食べたのは、鯵のトマトソース煮・ひじきの和風サラダ・野菜スープ・ごはんです。スープには、今日も プーさん形の人参を入れています。子ども達は、プーさんの人参を見つけると、とても嬉しそうです。

週明けと言うことで、半数の子ども達は15時過ぎまで ぐっすり眠っていました。風邪の症状がある子ども達も多く、今日は保育室で のんびり過ごしました。昨日より気温は上がりましたが、「風があり 体感温度が低くて寒~い」と、通院のため外へ出たパートナーから報告がありました。

午後は、わくわくさんの積木で遊びました。
P1050547.jpg
ちゃんが早めの お迎え、ちゃんは離れた場所で遊んでいましたから、購入したプレイマットを敷くことは ありませんでしたが、着替えの直前まで 集中して遊んでいましたよ。

1月も半分以上終わったのですが、最高気温が なかなか10℃を超えず寒い日が続いています。昨年の気温を調べてみると、確かに寒い日もあるのですが 10℃以上の日は19日間、まさか このまま1日も10℃以上にならないことは ないですよね。春が待ち遠しい 今日この頃です。

明日、パートナーは 月に1度の通院のため、お休みを頂きます。

人気ブログランキングへ
↑雪ウサギバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2011/01/17 23:51 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |