FC2ブログ
初 昼ごはん♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの6人が登園しました。
今日の福岡は、昼間の気温が7℃近くまで上がり、日差しも入り昨日より かなり暖かく感じました。(昨日の昼間は 1.8℃でした。)身体が寒さに少し慣れた様です。

午前中は、昨日と同じ ままごとのリクエストが ありました。
P1050324.jpg
と言っても、お料理をするのではなく、お弁当箱やアミにチェンリングを入れ 持ち歩く子ども達が殆どでした。ままごとにも 色々な遊び方がある様です。

昼ごはん時です。今日は、ちゃんの初 昼ごはん♪でした。
P1050338.jpg
0歳児さんは、1歳の お誕生日から幼児食に移行しますが、しおんの昼ごはんに慣れるまで食べやすい献立を出来るだけ考えます。(週1~2日登園の場合)
ちゃんは、慣らし保育で お弁当持参の頃から よく食べていたので、心配はしていませんでしたが、順調に完食しましたよ。良かった~。
P1050332.jpg
ちゃんが食べた初 昼ごはんは、鶏肉とさといものうま煮・具だくさんみそ汁・ごはんでした。

午後の おやつの後、私はちゃん・ちゃん・ちゃんと一緒に、お濠のマガモさん達にパンを持って行きました。少し遅くなりましたが、新年の ご挨拶です。
お濠の対岸から マガモさん達が来てくれて、子ども達は大喜びでした。外に出ていた時間は15分程でしたが、とても楽しかった様です。2011年になってからの初お散歩、良い気分転換となりました。
カメラを持って行ったのですが、上手く撮れておらず 載せられませんでした。ごめんなさい。

お迎え前のちゃんです。
P1050343.jpg
しおんでの生活にも慣れ、お兄ちゃん達が遊んでいるアンパンマンの動くオモチャを見て、声をあげて笑っていましたよ。すっかり しおんの一員、今後が楽しみです。

明日は、一時保育の ご予約がありませんでしたので、休園させて頂きます。
4日間、ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑雪ウサギバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2011/01/07 23:57 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |