FC2ブログ
のんびりスタート♪
年明けの しおんは、お仕事が始まっていない職場が多かった様で4人が お休み、ちゃんとちゃんの2人が登園しました。のんびりスタート♪です。
今日も1日の殆どが雨降り、寒~い福岡でした。子ども達が少ない=部屋の中が暖まりません。で、いつもは トイレへ行くためにつけているガスストーブを保育室に引き込み、エアコンと2つで暖めました。
P1050257.jpg
午前中は、昨年 笑顔整体の先生に頂いたオモチャで遊びました。パン屋さんごっこが出来る可愛いオモチャです。ちゃんは、ちゃんと同じことをして遊んでいます。お姉ちゃんがすることが、全て お手本なのです。
P1050265.jpg
昼ごはん時、いつもは お友達で いっぱいのテーブルも、2人だけだと こんなに広いです。
P1050259.jpg
2人が食べたのは、さんまの竜田揚げ・レタス・小松菜とちくわの炒め物・みそ汁・ごはんです。

午後も なかなか室温が上がらなかったので、お昼寝は エアコンの近くでしました。いつもと違う場所なので、なかなか寝付けなかった2人ですが、雨降りで静かと言うこともあり、2時間半以上ぐっすり眠りました。
おやつの後は、ちゃんのリクエストで、わくわくさんの積木を出しました。
P1050270.jpg
ちゃんの作品です。最初は「温泉作る~」と言っていたのですが、出来上がったのは お城の様な お家でした。ちゃんは、積木を長く並べ汽車の様な物を作って遊んでいましたよ。

年末年始の お休み中に、ちゃんは 上手にズボンを穿ける様になっていました。それまでは、片方に両足を入れていましたから素晴らしい成長です。

明日は 6人登園する予定でしたが、体調を崩して お休みの連絡も入っています。寒い日が続いていますので、心配です。子ども達の体調には、十分 気をつけながら過ごしたいと思います。
パートナーは、明日が仕事始めです。

人気ブログランキングへ
↑雪ウサギバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2011/01/04 23:31 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |