FC2ブログ
週明けの しおん♪
週明けの しおん♪は お休みもありましたが、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの6人が登園しました。この数日の寒さで、風邪の症状がある子ども達が~。明日まで何とか無事に過ごして欲しいと思っています。

先月から しおんの仲間入りをしたちゃん、泣かずに登園できる様になりました。素晴らしい~。
P1050181.jpg
午前中は、お兄ちゃん・お姉ちゃん達が ままごとをしているテーブルの周りをハイハイしたり、伝い歩きしたりしていましたよ。
今日は、いつもと違う ままごとを楽しんでいます。

昼ごはん時です。
P1050191.jpg
今日は、そんなに食べにくい物は無いと思っていましたが、予想より時間が かかってしまいました。
P1050189.jpg
子ども達が食べたのは、蒸し金目鯛のきのこあんかけ・三色きんぴら・みそ汁(素麺入り)・ごはんです。
来月からちゃんも、しおんの昼ごはんを食べます。1歳を過ぎたとは言え、ちゃんが登園する金曜日は、当分の間 出来るだけ食べやすい物を献立表に入れる予定です。そっ、そう言えば、ブログの更新の後は、1月前半の献立表を仕上げなければ~。最後の最後までドタバタしている私です。

午後は、お絵描きを楽しみました。子ども達のリクエストです。前回より楽しい作品が出来上がりました。少しずつ集中する時間も長くなっています。
P1050197.jpg
ちゃんが テーブルの周りを ぐるぐる回っています。今日は、しっかり お昼寝が出来たので、笑顔いっぱいでしたよ。
お絵描きの後は、Tシャツの裾に洗濯バサミを付けてフラダンスごっこ、次回は 写真を載せたいと思います。洗濯バサミの数を2倍に増やしてから、遊びが広がりました。

明日は、しおんを巣立った2人が一時保育で来てくれます。年中さんのちゃんと年少さんのちゃんです。2010年最後の開園日、どんな1日になるのか とても楽しみです。その様子は、ここで報告しますね。

人気ブログランキングへ
↑雪の結晶のバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2010/12/27 23:50 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |