FC2ブログ
最後のチャンス♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、準レギュラーちゃんの8人が登園しました。今日も とても賑やかです。
午前中は、子ども達のリクエストで ままごとを出しましたが、あまり遊ばないうちに違う遊びに移っていました。

昼ごはん時です。
P1040984.jpg
登園時には泣いてしまうちゃんですが、昼ごはんや おやつの時間は 泣くことなく しっかり食べています。
今日が年内最後の登園となるちゃんとちゃんも、笑顔いっぱいでしたよ。
P1040981.jpg
子ども達が食べたのは、野菜たっぷり八宝菜・わかめスープ・ごはんです。実は、八種雑穀ごはんの予定だったのですが、入れ忘れてしまいました。ごめんなさい。明日は、八種雑穀ごはんに変更します。ご了承ください。

午後は、2歳児さん3人とキャナルのクリスマスを見に行きました。今日が最後のチャンス♪です。
P1040988.jpg
昨年、キャナルへ行った日 ちゃんは急な発熱のため お迎えとなり、一緒に行くことが出来ませんでした。今年は 行けて良かったです。2歳児さんにとっては、1つ1つの行事や お出掛けが最後になります。
P1040992.jpg
噴水を真剣に見ている3人です。
P1040996.jpg
1番奥にある「森の奥の秘密の場所」です。設置してある3台の お立ち台に上がると、BGMに合わせて打楽器などの音が鳴り始めます。いつの間にか3人は踊り始めました。とても楽しかった様です。
今日の福岡は暖かく、お出掛けには絶好の1日でした。3人のココロの中に、少しでも残ると良いな~。
2歳児さん達が しおんを巣立つまで3か月と少し、たくさんの思い出を作りたいと思っています。

人気ブログランキングへ
↑上のクリスマスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2010/12/20 23:54 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |