FC2ブログ
週明けの しおん♪
週明けの しおん♪は、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの6人が登園しました。
先週、風邪の症状が あった子ども達は、ほぼ回復しており ティッシュを使うことが少なくなりました。ホッ、でも また寒くなりそうですから、油断せずに過ごしたいと思います。
P1040813.jpg
午前中は、それぞれ好きなオモチャで遊びましたよ。手前の畳スペースでは わくわくさんの積木、ユニット畳では サクサクままごと・重ねカップなどです。

昼ごはん時です。
P1040824.jpg
今日の献立は 食べやすかったらしく、全員 12時前には お布団に入ることが出来ました。
P1040821.jpg
肉団子と野菜のスープ・かぶのサラダ・ごはんです。

福岡は 朝から1日中 雨降り、今日も保育室で過ごすことになりました。
P1040828.jpg
ジャングルジム付き すべり台を出しました。5人は すぐに遊び始めたのですが、ちゃんは 誘ってみたものの、泣かれてしまいました。すべり台が苦手になる何かが あった様です。この冬の間に、好きになってくれると良いな~と思います。
その後は、クリスマスDVDを観て過ごしました。

今週も、午後から同級生が 助っ人として来てくれています。登園時、子ども達から「○○先生は来てくれる?」と確認がある程です。同級生は、毎日 子ども達のために何冊も文字が たくさんある絵本を読んでくれたり、歌をうたってくれたり、未満児さんのスペシャリストとして頑張っていますよ。

明日は、定員いっぱいの予定ですから、賑やかな1日となることでしょう。

人気ブログランキングへ
↑上のクリスマスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2010/12/13 23:49 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |