FC2ブログ
クリスマス イルミネーション♪ 2010
今日、しおんは 一時保育の ご予約がありませんでしたので、休園させて頂きました。
少し休養した後、いつもの様に子ども達の寝具用タオルやユニット畳に掛けているカバーの洗濯、新しいパンフレットの原稿作り(まだ 完成していません。)、昼過ぎから 友人の お店「ウィステリア」へ行きました。同業者の方への移転祝いを頼んでいたのです。最初は アレンジメントフラワーを考えていたのですが、ずっと飾って頂ける物にしました。友人には 予算・意味など伝えており、いくつか候補を取り置きして貰っていたので、すぐに決まりましたよ。今月中に、持って行かなければと思っています。

今月になって撮りためていた クリスマス イルミネーション♪の写真を載せますね。
P1040211.jpg
博多大丸・パサージュ広場にある「ファンタスティック クリスタル ベア」です。昨年と ほぼ同じ感じでした。少し違っているのは、耳が少し大きくなっている様な感じと、たくさんのツリーが出来ていたことです。3万本のペットボトルを潰して飾られているということでした。電気代が かなり安いそうです。最近は、環境に優しいイルミネーションが多くなりました。
P1040619.jpg
福岡銀行・本店です。メインのイルミネーションは変わりませんが、今年はLEDの数を増やしたそうです。両側に光のトンネルが出来るなど、周りは 昨年と変わっています。まだ周囲は明るいのですが、なかなか キレイでした。
P1040797.jpg
岩田屋前のクリスマスツリーです。昨年と雰囲気は 殆ど変わりません。本物の もみの木に5万個のLEDが飾られています。この もみの木は、役目を終えると山へ戻されるそうですよ。
P1040808.jpg
ご存知、警固公園のイルミネーションです。今年も同じなのですが、何度 見てもキレイだと思います。多くの方が見に来られていましたよ。
そして、SMAPファンのパートナーが見つけて興奮していたのが コレです。
P1040810.jpg
映画の公開に合わせて出来ていたのでしょう。ヤマトのイルミネーションです。横には、映画の小さなポスターらしき物が ありましたよ。警固公園のイルミネーションは、毎年 同じ物も多いのですが、来年もヤマトは あるのでしょうか???

機会があれば、またクリスマスイルミネーションの写真を撮りたいと思います。気づけば11日、クリスマス イブまで 2週間ありません。早いですね~。

人気ブログランキングへ
↑上のクリスマスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2010/12/11 23:53 】
福岡(博多)大好き♪
| ホーム |