FC2ブログ
定員いっぱい♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、準レギュラーちゃんの8人が登園しました。14時までは、定員いっぱい♪です。

外は寒かったのですが、保育室は 時々入る日差しと、朝から煮込んでいた おでんのせいもあり、ぽかぽかと暖かく、途中でエアコンを切る程でした。
午前中は、ブロックやチェンリングで遊びましたよ。
P1040702.jpg
男の子はブロックで作品を作り、女の子はチェンリングで オシャレを楽しんだり、ぬいぐるみを おんぶしていましたよ。遊び方も色々です。

昼ごはんもテーブルが2つ必要になり、楽しい時間となりました。
P1040714.jpg
8人揃うと、こんなに賑やかです。
P1040711.jpg
子ども達が食べたのは、おでん・煮豆・ごはんです。配膳に時間が かかります。
来年の1月か2月、おやつに おでんを作ります。その時には、ちくわ・天ぷら・こんにゃくを ちぎったり、ゆで卵の殻剥きを子ども達に手伝って貰う予定です。

今日の福岡の天気は コロコロと変わり、晴れているかと思えば雨がパラつき、午後は わくわくさんの積木で遊びました。最近は、1週間に何度もリクエストがあります。
P1040721.jpg
昨日のビーズ落としではなく、大きな建物やクリスマスツリーを作っていましたよ。前回、ビーズを積木に並べることを同級生にアドバイスして貰ったことが きっかけです。
子ども達も同級生に随分慣れ、登園時に「○○先生は~?」と質問がある程です。人見知りをしていたちゃんは、今日 初めて着替えを手伝って貰っていましたよ。良かった~。

明日は、パートナーが 通院のため お休みですので、同級生が朝から来てくれることになっています。頼りになる助っ人です。

人気ブログランキングへ
↑上のクリスマスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2010/12/08 23:56 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |